2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飼育14日目

ニジイロクワガタ飼育14日目先日購入した、ニジイロのノーマル×紫紺が週末届いたので体重測定&菌糸ビンへのお引っ越し今回はヤフオクで幼虫を購入してみました、9匹共に元気です。繁殖者はYouTubeで昆虫動画を配信している、昆虫王さんです。9匹の体重は 4.9…

飼育10日目

飼育10日目今日は仕事終わりに九十九里クワガタファームさんにお買い物🎶先日、ニジイロの紫紺×ノーマルの幼虫を注文したので菌糸ビンを買いに😃1本350円幼虫到着まで冷蔵庫の野菜室で待機😁野菜室7℃で保管にはちょうど良いかな

飼育8日目 食痕

飼育8日目 今日で飼育8日目ですが、6日目に菌糸ビンへお引越しをして 翌7日目に全てのビンで食痕が見られました。 こんなに早いものなのかな・・・

菌糸ビンへお引越し

飼育6日目 阿古谷オオクワ園さんから届いたニジイロの幼虫を菌糸ビンにお引越ししました。 菌糸ビン クヌギ 850cc 表面削ると真ん中は深めに穴が掘ってあります。 10匹みんな元気 0.7~1.0g マットよりも菌糸の方が大きく育つと聞きましたがどこまで大…

飼育4日目

ニジイロクワガタ飼育4日目 今日は阿古谷オオクワ園さんで注文した物が届きました! ニジイロクワガタの♂55mmUPペア飼育セットを2ペア 飼育キットの内容は 仕切り付きケース、ココナッツマット、ゼリー10個、のぼり木2本 早速お引越し♪ ニジイロクワガ…

飼育2日目

ニジイロクワガタ飼育2日目午後仕事から帰るとノーマルのペアの餌のゼリーが結構減ってました。♂️は5月上旬に羽化♀️は4月下旬に羽化いつ頃一緒にさせようか。。。

ニジイロクワガタ飼育開始

2020年6月15日 ニジイロクワガタ飼育開始です。 ツイッターのフォロワーさんがニジイロクワガタの繁殖をして, その画像を見た瞬間衝撃でした! 子供の頃見ていたのこぎりクワガタとは全く違う生き物。。。 さすがに「世界で最も美しいクワガタ」だけはある。…